男の料理教室2008/06/14

近頃の自分の料理(食い物)に飽きてきたので男の料理教室へ申し込みをしてみました。
本日作業日です。エプロン、手ぬぐい、タオルを準備していざふれあいセンター3階調理室へ。

参加者7名皆さんお若く、かわいいお子さんを連れ微笑ましい限り。
指導されるヘルスメイトさんの指示に従い、野菜のカッテイングー、本日は、ドライカレーとあっさりスープを作ります。

昼に皆で試食会で結構うまくできたのでは・・・・
お子ちゃま達はヘルスメイトさんが作ってくれたみかんゼリーがよろしいようで、ドライカレーはあまり進まないよう。

ドライカレーは作り置きしても悪くならないからこれからの季節に良い。
作って冷蔵庫保管でいこう。

黒松牧場2008/06/14

牛糞堆肥を分けてくれるという黒松牧場の場所の確認と隣町の本山町の山間部探検をかねてバイクで散策。

やっぱり、本山町も大豊町と同じ様子です。
山奥の棚田を見ながらどんどん登って、山頂付近に黒松牧場がありました。聞いたところ200頭の肉牛を飼育してるとのこと。

話を聞いてる足元に猫がじゃれる。
ここへ至る別の道を聞き帰路に着いたがパシャリを忘れ気づいたときはちょっと離れました。