朝からカモ?2008/03/28

カモ
なんだか家の下がウルサイ。
窓を開ければ、そこは穴内川。
カモ達が川への流れ込み淵で騒いでいる。
ブレックファースト中か?

カメラを構えた途端、逃げ出した。
さらば、後姿が元気がよさそう。

いつもいる、3匹グループだ。
もう少し暖かくなったら、一緒にカヌーで遊んでやるよ。

ミミズ~2008/03/28

みみず
石ばかり見ている間にみみずが出てきた。
みみずよ、いっぱい子供を作って土を柔らかくしてくれ!!!!!!!
体調15cmの体が見る見るうちに土の中に吸い込まれるように入ってく。

ニョロニョロ入っていくのかと思ってるとズイ!ズイ!と。

ストローで吸ってるみたいに。

約5分で姿を消した。この下は、礫と、岩なのに。
こんなに、ジックリ見つめたことは無かった。
何やってるんだろ。君と俺は、

やっぱり自然はなんだか楽しい。(^0_0^)